働く環境・各種制度

オフィス環境

<福岡本社> …福岡市中央区大手門

福岡本社には、経営企画部、総務部、人事部、経理部、内部監査室、システム企画室などがあります。福岡市営地下鉄赤坂駅(天神駅より1つ)や大濠公園駅から近く、アクセスは抜群です。自社保有ビルの10階と11階が執務フロアとなっており、近くの舞鶴公園にある福岡城跡のお堀や城壁を見ることができ、眺望も最高です。

各種制度

① フレックスタイム制度

当社では、社員のワークライフバランスの向上と生産性の向上を同時に実現させるために、フレックスタイム制度を導入しています。

② その他勤務制度

  • 社員の仕事配分などの職場環境に目を配り、長時間労働が発生しないように努めています。
    →全社平均の残業時間は、月当たり10時間(2020年度)。
  • 有給休暇の取得を推奨することで、社員がしっかり休める体制づくりに取り組んでいます。また、夏季や冬季には長期休暇を取得するよう、社員に奨励しています。
    →有給休暇の全社取得率は60.8%(2020年度)。
  • 産前・産後休暇制度や育児休暇制度、時短勤務制度、在宅勤務制度など、さまざまな制度や環境を整備しています。生活と仕事を両立し、安心してキャリアを歩んでいける会社を目指しています。

③ 教育研修制度

会社が随時派遣する研修以外にも、当社は各種制度を通じて、社員の自発的取り組みを支援します。

  • ビジネススキル支援
    自身の業務や今後のキャリアに必要な自己啓発については、会社が認めたものについて、一定額を補助しています。
  • 外部セミナー補助
    日本最大のビジネススクールである「グロービス経営大学院」および「グロービスマネジメントスクール」の受講料を一部補助しています。

④ 福利厚生

その他、各種制度により、社員の健康、ライフイベントをサポートしています。

  • 退職一時金制度
  • 確定拠出年金制度
  • 三井健康保険組合
  • 各慶弔見舞金
  • カフェテリアプラン
  • インフルエンザ予防接種補助
  • 人間ドッグ補助
  • 借上社宅制度、住宅取得補助 など

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